開設73周年記念 熊本競輪「火の国杯争奪戦」GIII in 久留米

選手コラム
Columns

嘉永 泰斗(113期)

嘉永 泰斗(113期)

Q1 競輪選手になろうと思ったきっかけは?

高校からプロスポーツに強い憧れがあって、高校1年で自転車部に入った時点で将来はこれだと決めました。

Q2 競輪選手になって良かったことを教えてください。

同世代よりぜいたくができる(笑)。最近では家を建てました。ただケガも多いしここまで決して順調ってわけでは無いですが。

Q3 どのような練習をしていますか?

甲佐グループで練習しています。師匠の倉岡慎太郎さんや(中本)匠栄さんらメンバーも多いし刺激になっています。

Q4 趣味はありますか?

麻雀にハマっています。メッチャ楽しい趣味ですね。いい息抜きになっているし周りの仲間にも覚えてほしくて(伊藤)旭に教本を貸したぐらい。

Q5 他スポーツで興味があるのは?

メジャーリーグ、NBA全般に興味があります。

Q6 ファンからかけられる声援で一番うれしい言葉は?

これが自分はちくわ耳なので、声援やヤジが飛んできても右から左なんです。だから特に無いですね。

Q7 レース前に気分を高めるためにしていることは何ですか?

音楽を聴いて気持ちを高めています。主にヒップホップ、レゲエ系。

Q8 勝負飯は?

特にこれって決めたものはありません。

Q9 熊本競輪の再開が来年となった今の心情を教えてください。

ホッとしました。廃止の話も出たぐらいですしまずは一安心。早く走りたい、それに尽きます。

Q10 熊本記念に向けての意気込みを!

もちろん優勝を獲りに行きます。来年の本場開催につながる走りをして、備えたい。

Q11 熊本のオススメは?

熊本市内にある「もなか」ってお店が好きです。馬しゃぶが最高です。