開設73周年記念 熊本競輪「火の国杯争奪戦」GIII in 久留米

選手コラム
Columns

伊藤 旭(117期)

伊藤 旭(117期)

Q1 競輪選手になろうと思ったきっかけを教えてください。

父の趣味でマウンテンバイクに乗っていたため自転車が好きでした。選手になろうと意識したのは高校3年の夏。同級生の(松本)秀之介が養成所を受けると言うので自分も乗っかりました。

Q2 競輪選手になって良かったことは?

何より稼げるのはいい(笑)。自分の好きな事をして稼げるってすごい事ですよ。

Q3 どのような練習をしていますか?

普段は倉岡慎太郎さんが中心の甲佐グループでお世話になっています。(嘉永)泰斗さん、(中本)匠栄さんらがいます。

Q4 休息日などは、どのように過ごしていますか?

車とバイクが好きなのでどこかしらに行っています。この間は阿蘇に遊びに行ってきました。

Q5 他スポーツで興味があるのは何ですか?

サッカー、ラグビー。

Q6 ファンからかけられる声援で一番うれしい言葉は何ですか?

「お前のせいで破産したぞ!」ですかね。穴党向け選手としては名誉な事です。

Q7 気分を高めるためにしていることは何ですか?

近所のおいしいカレー屋さんに行くのが楽しみです。テンションもあがります。

Q8 勝負飯は?

上と一緒。秀之介の家の近所にあるカレー屋さんが特に好きで、たまにアイツを呼び出して、2人でガツガツ食っています。

Q9 熊本競輪の再開が来年となった今の心情を教えてください。

やっとか、と。オレが走る時がとうとう来たかと待ちわびていました。

Q10 熊本記念に向けての意気込みを!

去年は斡旋が止まったし初めて呼ばれました。もちろんその分までも気合が入っているし、地元から参加する11人全員で決勝に乗るぐらいのつもりで挑みます。

Q11 熊本のオススメは?

「あがんなっせ」って温泉施設。よく全裸でいます。